TUMI 26197

しばらくshort-DTMが増えそうなので、これを機にカバンの新調を考えた。ひさしぶりにTUMIにしようか。新作の26197なんていいかな〓、と思ったらD=14.25なのに仕切りがない?いや、折りたためる中仕切りがあるらしい。それにしてもちょっと厚くないか?そもそもshortの場合は

  • 資料+ノート(3cmバインダ分位)
  • ノートPC(B5) + ACアダプタ
  • ペンケースなどの小物類
  • 文庫本

くらいだから、D=10位で十分な希ガス。そうなると26197はオーバースペック。ちょっとサイズを調べるとこんな感じ。

スタイルHWD価格備考
2610130.540.55¥35,700仕切りなし、Uポケット
261073239.59¥45,150 仕切りなし、Uポケットx2
261113344.57.5¥45,150PC収納スペース、アクセサリポーチ、Uポケット
2612128.5367.5¥49,350PC収納スペース、アクセサリポーチ、Uポケット
2610832429¥50,400仕切りあり、Uポケットx2
2611434.544.59¥51,450PC収納スペース、アクセサリポーチ、Uポケットx2

いまのPCは頑丈だからPC収納スペースは不要。そう考えると26108かな。でもと26197ならlongも対応できない(中仕切りしだいだけど)。そもそもshortとlongの比率を考えたらshort優先か。うーん、悩ましい。