Moldex Camo

MDR-NC300Dに代わる耳栓を探す。今まではイヤーウィスパー サイレンシアを使っていたが、これはMDR-NC300Dに負けている。とりあえずMoldex Camoを試してみる。

イヤーウィスパーに比べるとやや硬い、というか低反発クッション的な感じで細くねじるとそのままの形になっている時間が長い。おかげで耳の奥まで差し込める。そのまま指で押さえつけていると、段々周りの音が遠くなる。噂どおり低い音は見事なくらいカットされる。人の声もかなり低減される。しゃべっているのはわかるけど、聞き取ることは難しいくらい。これはいいね。ただ長時間の装着は厳しいかな。2~3時間が限度かも。