yPad→いきなりお蔵入り

TODOは日々のタスクに落とし込まなきゃいけないんだよね~、と思っていたところyPadなるものの存在に気づく。もしかすると...と思いAmazonでポチッとな。で、本日届いたので実物を見ると...。うーん。「売り」の右ページが自分にフィットしてない希ガス。多分、タスクの粒度がyPadの想定と違っているんだよね~。並行して走らせるタスクをそれぞれ分割して、期限を見ながら段取りして作業する、といったことをやっていた少し前の自分だったら、便利だったかも。今の仕事はQCDのPDCAをどう回して行くか?がお役目だから、あまり自分の手を動かすことはないんだよね~。まぁマズイことが起きれば先頭に立って火消ししなきゃいけないでどさ。だからTODOといっても大半は、フォローしなきゃいけないこと/気になったこと一覧見たいな感じだからね。作業を分割して時系列に管理、とはちょっと違う。その辺のギャップかな。

でも一番の理由は、yPadの右ページはタスクが21個書けるけど、お手製TODOリストには残項目が30近くあって、全部書き写せないということ(--;)。yPad云々する前にそっちをどうにかしろよ>自分。