Olasonic USBスピーカー

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

去年夏から1年間使った、というか正確には併用したスピーカー。決めては

  • USB接続でACアダプタ不要
  • レビュー記事でも「値段の割には…」と評価(今はさらに安く買える)
  • コンパクト
  • デザインが可愛い
  • いろんな意味でギミックさに惚れた(w

あたりだったかな。それまで使っていたスピーカー(←何年前に買ったか思い出せないような代物)に比べると音がクリア。あ~、これで古いのはいらないな、と思って片付けてから問題発覚。なんとPC内蔵のStationTV(地デジ/BS/CS三波対応、ダブル録画)を起動するとエラーになる。どうもデジタル音声はNGらしい。ということで、StationTVを使うときは古いスピーカー、それ以外はこちらを使うことにした。ちなみにこのスピーカー

  • 型違いで黒もある(TW-S7(B))
  • あの「通販生活」でも取り扱われている
  • 音量調整はPC側で行なう。本体にはツマミ類は無い。

StationTVがなければこれで十分満足していたと思う。