マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006

某量販店ではいまだに定価だというのに、現在(9/5 21:00)Amzonで32%off。安っ。悔しいからもう1個買っちゃおうかな~。

見た目持ちにくそうな印象だったけど、実際に使ってみるとそんなことはなかった。最大のギミックは曲げる電源ON/伸ばすと電源OFF、という点かな。伸ばすと薄くてなって、カバンの中でもかさばらない。携帯性は抜群。

でも本当はトラックボール派の私。マイクロソフト トラックボール エクスプローラを復刻してくれませんか>マイクロソフト

9/8追記:

今朝NHKの「おはよう日本」の6時台にやってるまちかど情報室で「平らになるパソコン用マウス」として紹介されてました。その人はVAIO Pと組み合わせて使っていたけど、本体が「スマート」ならマウスも...という感が伝わってきますね。