もし本当なら、周回遅れがトップに躍り出るようなもの

さらに来春には、iPhoneの対抗馬とされる韓国・サムスン電子スマートフォン「ギャラクシー」シリーズの取り扱いを開始するといううわさもある。

KDDIがiPhone5を販売、サムスン・ギャラクシー投入も狙い、スマホで最強の布陣に

ということでもし本当なら

というラインナップ?どうせならBlackBerryも扱いましょうよw。

まぁそれは冗談としても、これだけ機種が増えると代理店、販売店、お客様サポートは大変だね。いっそのこと代理店・販売店は系列化して扱える機種を分けたほうがいいんじゃないの?トヨタのディラーがトヨタ店/トヨペットトヨタカローラ店/ネッツ店/レクサス店に分かれているような感じでさ。

で、注目は明日9/26 10:00~の新商品発表会(USTREAMでの生中継あり)。例年より1ヶ月近く早いせいか、リーク情報がほとんどない。新商品=iPhoneならなるほどと思うけど、反対にiPhone完全スルーの通常秋冬モデル発表会ならiPhoneについて質問されても「ノーコメント」でしょ。そうなると買い控えが起きるとも限らない。しかもいい思いをできるのはMNPだけで、既存のauユーザは相変わらず機種変料金を払うハメになるのか。

一方、SoftBankも「つながりにくい」という評判を払拭するためにプラチナバンドを手に入れようと必死。結果は来春らしいけど、もし手にいれれば一気に攻勢をかけてくるのは明らか。auiPhoneはそれまでに発売してないと...かもしれない。