WiMAX Watch

ふーん。いつのまにかこんなサイトができてたんだ。スマートフォンのパケットを3G回線からWiMAXへ逃す、という用途で脚光を浴びてるし、WiMAXの認知度を上げるにはそれなりの効果はありそう。しかし都会、それも23区内でも3G回線以下のスピードしかでない場所で使っていた自分的には「何言ってんだか」みたいな感じもする。

確かWiMAX2の説明会で23区内はかなりの密度でWiMAX基地局が設置されていて、これ以上設置すると電波が干渉したりして逆に悪影響が出る、と言ってた。なのでここはもう改善される望みは薄い。そのWiMAX2もサービス開始が2013年度って、まだ1年もあるし。

まぁそういうこともあってWiMAX解約して007Zにしました。本当はGP02のつもりだったけど、デザインとか実際に近くで使っている人がそれなりの速度がでているのが確認できたので。あと販売店でGP02対抗プラン、みたいな形で安くしてくれたのもポイントかな。