年末のご挨拶の粗品といえば

定番は手帳、卓上カレンダー、壁掛けカレンダーあたりかな。まず手帳は要らない。自分では買わず、他社の社名入りのを使っている人はなんのこだわりもないんだろうね。壁掛けカレンダーも要らない。求めているものが違う。もらうとすれば卓上カレンダーだけど、なぜか日曜始まりのものばかり。月曜日始まり派としては食指が伸びない。去年はほんと優れものの卓上カレンダーがあって、思わず2つkeepしたけど、今年は目ぼしいのはなかったので、自分で調達しなきゃ。

Amazonオリジナル卓上カレンダーは日曜日始まりだという点を除けばイイ線行ってる。惜しいなぁ~。もうちょっと安くなったら買うか。あるいは年明け売れ残りを狙うか。そうそう100円ショップも覗いてみないと。