Re[8]:MinGW + Eclipse CDTかな

自分でmakeを書かずCDT任せにしているせいか[CTRL]+[B]で全ビルドすると変な文法エラーになることがある。もう一度ビルドすると今度は大丈夫だったりする。どちらにしても-g付きでリリースするわけには行かないから、そろそろビルドについても考えなきゃいけないけど、今は動かすのが先(大汗。ふつーのEclipseJavaの開発をしたことがあれば、CDTはそれなりに使える。一番の問題は自分がC言語を思いっきり忘れていること。さすがにまずいと思って夕べ引っ張り出しましたよ。これを。

プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠

プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠

でも自分のは装丁が緑色っぽんだよんねぇ~。まぁそれは置いといて読んでみるとヤバイ。ほんとヤバイ。だって*,&,->は目が拒絶するし、「ありゃ!C言語にはString型ってないの?」とか「あぁ~、C言語でも三項演算子(?:)使えんるんだぁ~」なんてレベルですからw。でもprintfとかの書式指定(%5dとか)は便利だね。なんでJava言語に取り入れなかったんだろうねぇ~。つーかそんなこと考えてる暇があったらtrace! trace! trace!