Re[13]:MinGW + Eclipse CDT

どうせ明日からまた仕事にならないのでw本日もご出勤。昨日あきらめたところから再開。改めて見るとパターン2は昨日やったパターン1の延長線上にあるということが判明。最初の読みが正しかったわけだ。ということで、資料に追記して一丁あがり。元請けに送るのは明日にする。休日も作業していたのがばれるといろいろ厄介だし。それにしてもCDTすごい。VC++というかVisual Studioでもこのくらいはできるんだろうけど、vi(or emacs) + gdbでやってたころとは隔世の感ありすぎ。CDTがなかったらとてもできないよ。

さてそんなわけで作業は昼前に終了。午後は街中をぶらぶら歩くという選択肢もあったけど、この雪。つーか、こんなに雪が降るところだなんて聞いてないんですけどぉ~。でもせっかくの空き時間なので、とりあえず机の周りを整理、というか不要なドキュメントをばんばんダストボックスへ突っ込む。そしてキーボード。長年使ったHappy Hacking Keyboard(HHKB) Liteのホワイトを掃除しようかと思ったけど、最近横方向へのガチャガチャ感が気になるのでストックしておいたHHKB Liteのブラックへ交換。HHKB Professionalでも良かったけど、ここで使うのはもったいない。あれはHRZ専用ということで。

自分的には誰も居ないほうが静かで好都合なんだけど、あちらこちらの案件で火を噴いている*はず*のに誰も出ないんだねぇ~。また「赤字になりましが、徹夜してなんとかやりきりました(エッヘン」ってアピールするのか。まぁそういう人ほど高く評価されて昇進できるところだからねぇ~。ここは。それが業界平均を大幅に下回る利益率の原因なんだけど、評価のベクトルがずれてるからこの悪習は断ち切れない。あほくさ。