筆記具いろいろ

スタイルフィットのリフィルを買いに某所へ。ついでに気になっていた筆記具を物色

パーカー インジェニュイティ

試し書きもせずポチッとな、することも考えたけど、以前LAMY Swift RollerBallでそれをやって失敗していることを思い出して止めた。デザインとか、ペン先を出すとクリップが沈むギミックさは気にいたけど、あのLM66(リフィール)は自分には太すぎる(裏写りもするし)。その後リフィールを他のに代えたりしてみたけど、結局1軍になれずお蔵入り。あれを絶賛する人たちってどういう字を書く人なんだろう?まぁそれは置いといて、インジェニュイティ。ありました。ちゃんとコーナーができていて試し書きができる。で、感想は...

太っ。重っ。

LM66もびっくりの太さ。そしてずっしりとした重量感。なんというか、サイン(署名)するときだけ使うなら格好いいけど、日常使いには...。やっぱりポチッとな、しなくてよかった(^^;)

ジェットストリーム カラーインク

いままで地味なインクしかなかったジェットストリームにライトブルー、ライムグリーン、オレンジ、ベビーピンクなどが追加された。しかも0.5mmと0.7mm。でも多機能ペンではなく単色のみ。書いてみると色によってインクの出方というか、スムーズさが違う。0.5mmのベビーピンクはジェットストーリームらしくスルスルッと書けるけど、オレンジは(ベビーピンクに比べて)多少引っかかる気がした。早く多機能ペン用のリフィールが出ますように。

スタイルフィット

今の1軍はスタイルフィット5色フォルダー。全部0.28mmで統一していたけど、やはり色によってインクの出方が違う気がするし、黒、青以外は目立たない。ということで変更。

No変更前変更後メモ*
1ブルー0.28mmブルーブラック.0.28mmメイン
2ベビーピンク0.28mmベビーピンク0.38mm赤の代わり
3マンダリンオレンジ0.28mmマンダリンオレンジ0.5mmマーカーの代わりに
4グリーン0.28mmライトグリーン0.5mmグリーンで0.5mmはどぎつい気がしたのでマイルド調で
5黒0.28mm黒0.28mm一応基本ですからw

ブルーブラックは正解。落ち着きがあってイイ。