北京大渋滞

あんなに道路事情がひどいとは思わなかった。第1、第2、第3、第4、第5、第6環状線があるけど、外側の第5は有料、第6は市中心部から半径20KMあたりに位置してるので当杉。みんなが使う1~4は高架式じゃない。放射状に伸びる幹線道路とは立体交差になってるところが多いみたいだけど、合流ゾーンが短くて、スピードを落とさず合流するのは無理ゲー。つーか、合流ゾーンが渋滞してるから、合流できない。あれじゃ北京市内の観光も大変だな。車が多すぎるんだよね~。

上海も車が多いけど、あちらは中心部を東西に延安高架路、南北に南北高架路が貫いていて、それが高架式の環状線につながっているせいか、あそこまでひどい渋滞はなかった希ガス