すでに気分はフリーランス

 そうでもなけりゃ、こんなところで、コーヒー飲みながら読書するわけないって(笑。さて今日読んだのはこれ↓

会社に雇われずにフリーで働く! と決めたら読む本 (アスカビジネス)

会社に雇われずにフリーで働く! と決めたら読む本 (アスカビジネス)

 

近況をクライアントへ定期的にメールして、生存確認代わりにするというのはいいアイデアだと思う。 先日読んだ↓は、勢い先行な感じがしたけど、それよりは地に足がついた内容だった。 

【マンガ】フリーランスで行こう!  会社に頼らない、新しい「働き方」

【マンガ】フリーランスで行こう! 会社に頼らない、新しい「働き方」