実践Rust入門[言語仕様から開発手法まで](2回目)

2回目読了。本業が忙しいから大分時間がかかた。

  • プログラミング言語Rust 公式ガイドを熟読したから、この本に書いてあることがわかる、という感じ。1冊目がこれだとかなり厳しと思う。
  • 大きめのサンプル(ToyVecとか)を作りながら重要な概念を説明してるけど、「こういう場合、~を使います」あるいは「こうします」的な書き方で「なぜこれが必要なのか?」の説明が少なめ。
  • プログラミング言語Rust 公式ガイドよりもテクニカルなことが説明されているんだけど、それがサンプルコードの機能説明の中に埋まっていて、あとから探すときに少々不便。
  • あと日本語的に、、、な文章も散見される。編集さん、もうちょっと頑張って欲しかった。

さて次は↓これだ。