Seasar2チュートリアル?(2)

今日もhttp://www.wikiroom.com/Seasar/?Seasar%20V2からリンクされているblog上のチュートリアルをやってみる。

list16

ふみゅ。destroyが起動しない。なんで。

list17

やっぱりだめだな。実行結果はsingletonなんだけどdestoryが呼ばれていないな。なんでだ。

list19

Sel(Seasar expression language)でコンポーネント生成する場合の話だけど、Seasar2.xはONGL?同じ実行結果が得られたから、多分大丈夫かな。細かい違いはあるんだろうけど。

list20-1

名前空間コンポーネント名はここに書かれているように:ではなく.で区切る。つまり

×名前空間:コンポーネント名(car:paintedCar)

名前空間.コンポーネント名(car.paintedCar)

にしないと、コンポーネントを見つけられない。

細かいBug?はあちこちにあるけど(list16-1の題名はGoBackCar.javaでなくGoHomeCar.javaのはず、とか)全体としてはわかりやすい。でもlist20-1のような誤りがあると「どのVersionを前提?」とか「最新版のSeasarと一致している?」といったことが不安になる。まぁそういうときはリファレンスマニュアルで調べるべきか。でもメンテナンスされていれば他の人も喜ぶと思う。