UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2

TeraTerm Pro経由でCentOSのサーバ構築作業。セットアップ中に文字化けしたメッセージを吐くプログラムがある。export LANGをいろいろ調整してもダメ。ふみゅ~。サーバのGNOME端末だとうまく行くなぁ~。調べてみたらRedHat ES4の標準日本語ロケールUTF-8なのね。ということはこのCentOS4.2もUTF-8なの?と、ぐぐったら

エラー - Yahoo!ジオシティーズ

なんていうのがヒット。なるほどね。そりゃTeraTerm Proで化けるわ。UTF-8サポートして無いもん。それじゃUTF-8をサポートした端末エミュレータでも探すかと思って窓の森へ行ったらタイトルにあるソフトを発見。OK。文字化け解決。