LAMY SWIFT ローラーボール改造計画

ロットリング トリオペン・ハイライト + HI-TEC-C SLIMSはなかなかの使い勝手。ただ減りが早いと評判のSLIMS。しかも中が見えない。なので無印4色ボールペン + HI-TEC-C coletoが保険を兼ねてサブ。やはり極細ゲルインクに限る。

改造ついでになんとかしたいのがLAMY SWIFT ローラーボール。通販で買ったけど、一度も実戦配備無し。極細好きからすると有り得ない太さ。その上、裏写り。M66のどこがいいのか、さっぱりわからん。なのでリフィルを探して置換することに。候補は...。

G2かな。ということで早速買いに行くが、なぜか青0.38mmがない。しょーがないので青のG-knock0.38mmを買ってリフィルだけ抜き出す。なるほど。後ろのキャップがあるとholdされないのね。それを外せばばっちりOK。微妙に太い気もするけどM66に比べれば遥かにマシ。9000円で買って放置していたペンが100円のリフィルで陽の目を見そうだね>LAMY SWIFT ローラーボール