一丁上がり

本当は昨日中にコーディングを終わらせるつもりだったが、SQLをいろいろ調べていたら時間切れ。特にtimestamp項目の扱いね。でもそのおかげでコードはシンプルになった。それに一度java.SQL.ResultSet#getTimestamp()で取得して、それからgetTime()してms差を求めるより、SQL(というよりOracle)で秒差計算させたほうが面白い。他にも一番大きなSEQ No.を持つレコードに対する処理も、前は一度最大値を求めるQueryを発行させたけど、必要は無いことがわかった(汗。最近のOracleはなんでもありだね。そんなわけでコーディングを午前中に終わらせて、午後からデバッグ。後付でテスト仕様書も作って一丁あがり。実質8hか。

あとは新規1本+改造1本の追加オーダーをどうするか。状況的にやらなきゃいけないんだろうけど、MAPもあるしな〜。事務所通さないというならOKしちゃうんだけどね。いやマジで(をぃ