マルマン giuris(ジウリス)^2

再び実物を見に某大型文具店へ。結論は「却下」。理由はサイズでか杉。どう考えてもA4x2だからA3サイズのスペースをオイラの机に作り出すことは、まず無理。フィールドで作業することも多いしね。リングノートのように半分にすることもできないのがイタイ(ルーズリーフだから当たり前なんだけど)。じゃ、A5サイズでと思ったがこちらも「却下」。中のリフィルに比べ2回り無駄に大きいし、まるで25mmのA5システム手帳のような厚さ。

その後、A5サイズのノートをいろいろ見たけど、これ!というのは見つからず。いい線まで行ったのはライフ ノーブルノート 方眼。表紙がオレンジ色じゃなくて、もっと落ち着いた雰囲気なら買ってたかも。SLIP-ON Rio Rhodiaモカバー#16あたりと組み合わせるといい感じになるかも。あとはオックスフォードのA5リングノート。これはちょっとリングが大きすぎるという感じがしたので購入に至らず。