Office depot発注^2

発注したものが到着。いろいろ買い込んだけど一番はMAXの新世代ホッチキス Vaimo 11 FLATかな。11号針を使うことで一般的な10号針の倍にあたる40枚枚で行けるらしい。もちろんホッチキスは持っているけど、それはフラットクリンチ式が出たばかりの頃に買ったものだから20年以上前の代物。最近綴じるときに何かに思いっきりひっかるようになって、サクッと行かなくてストレスがたまる一方だったのでリニューアル。使い心地は...。軽い!

弱点は11号針、という点だろうね。もちろん会社は10号針しか置いてないから自分で調達しなきゃ、と2ビン方式よろしく2箱注文したら...。Vaimo本体に1箱ついてた。あちゃー、11号針が手元に3箱。まぁ1つ100円しないからいいか。