MOLESKINE 18ヶ月ダイアリー ポケットサイズ黒(ハードカバー)

年の途中でスケジュール帳を変えるのもどうかと思うが、それほど今のが使いにということ。たまたまここ→http://item.rakuten.co.jp/bunguya/moleskin62/で見かけたので試してみた。

やや厚みを感じるけど通常の1.5倍(18ヶ月)だから、そこは我慢。ただ我慢できなかったのが紙質。上記サイトには「いろいろな種類のペンでも書きやすく、にじみにくい中性紙」とあるが、それはそうかもしれない。しかし裏移りがちょっと...な、感じ。左のスケジュールだけ使えば、ある程度防げるけど、右ページを使わないわけには行かないだろう。手元にあった他のMOLESKINEノートに比べると紙が薄い。それが原因かもね。

そういや先日、どこかでちょっといい7月始まりのスケジュールノート見つけたんだよな。どこだったかちょっと記憶があいまい。来週時間があれば捜索してみる。