ハンズオリジナル FSダイアリー 2010年版 A5

某雑誌で紹介されていたもの。買うつもりで出かけた。狙いはもちろんA5サイズでバーチカルタイプ。メモ欄もある。やや厚ぼったいけど、サイズ的にはこんなもんかな。表紙裏にA4資料を差し込めそうなところもGood。でもボツ。理由はバーチカルの1時間あたりの記入スペース(高さ)が狭いこと。これじゃスケジュールのタイトルを書き入れるだけで精一杯。連絡先とか場所も合わせて書くようなスペースは残らない。ダブルブッキングな予定を書くのも難しい。原因は上下の無駄なエリアなせいだね。特に下の方。TODOはまだ許せるとして、朝・昼・夜の食事メニューの書き込み欄なんて大きなお世話だよ。こいうい用途を決め付けられたエリアは流用が利かない。使わない人には本当に無駄。残念。