能率ダイアリー「リスティ」 vs. コクヨ SYSTEMIC A5 + 週間 キャンパスダイアリー A5バーチカル

悩ましい来年のスケジュール帳選び。今日見た中では「リスティ」がまずまず好印象。A5で見開き一週間のバーチカルタイプでALL 方眼で使いよさげな感じ。弱点をあげるとすれば

  • A4資料を3つ折にしないと挟めない変形A5
  • 結構な厚み(月間カレンダーとメモページが付いている)

その後者の厚みを軽々とクリアするのがコクヨの週間 キャンパスダイアリー A5バーチカル。これは薄い。だけどあのキャンパスノートだよ。見た目のcheapさはどうしようもない。それはもう客先で取り出すのを躊躇しそうなほどw。なのでSYSTEMIC A5との組み合わせだろうな。これならA4資料もラクラク2つ折で収納できる。でも(キャンパスダイアリーの他に)もう一冊ノートを入れとかないとバランス悪い感じ。でもそのノートを入れると、厚みはリスティと変わりない気がするし、そのノートを使うはないだろうな*1。うーん、悩ましい。

*1:母艦ノートは別に持ってるから