ノートPC用Full HD LCD

来週から居場所を移す。となると作業環境の改善を図らねば。作業効率を上げるのに必要なのは、

  1. 静かな環境
  2. アーロンチェア・ポスチャーフィットタイプ・前傾機能付(フル装備)サイズB
  3. Piano jazz
  4. レギュラーコーヒー

なんだけど、1は無理。2は自腹で買って持ち込む方法もあるけど、終わったら始末に困る。3も無理だな。4はスターバックス ヴィアで我慢。でも我慢するだけでもつまらないので、ノートPCのデスクトップを広げるか。どう考えてもXGA(1024x768)では無理。お古のSXGA(1280x1024)につなぐのも悪くないけど、スペック的にはFull HD(1900x1080)対応なんで、それにあわせて19-22インチクラスを調達するのって面白そう。こんなちっこいノートPCとでかいモニタの組み合わせがなんともギミックそうw。終わったら持ち帰って、Full HD LCDのデュアル構成にすればいいだけ。それはそれで面白い。