Re[5]:MinGW + Eclipse CDTかな

[F3]の「宣言を開く」はウィンドウ>設定>C/C++>エディター>スケーラビリティのスケーラビリティ・モード設定にある「すべてのスケーラビリティ・モード・オプションを使用可能にする」とその下の「構文解析活性化中にエディターを使用不可にする」のチェックを外さないと効かない気がする。まぁそれはともかくとして、1日半かけて目的の機能に関するソース抽出&コンパイル完了。母体がでかすぎるので、必要とする関数や構造体が定義されているファイルを秀丸エディタgrepで探しながらCDTへ追加。そして本当に必要な箇所だけ#ifdef~#endifで有効にして、最低限の定義を#ifndef~#endifで追加。試しに実行してみたら「データないよ!」みたいなメッセージを出力して終了。ABENDしなかっただけGJ!ということにしておこう。

これを会社でやったら割り込み大杉のため5日はかかる。今回はインクリメンタル・ビルドでやっちゃたけど、Makefileもきちんと書かないとあかんな。