ブラウザいろいろ

業務用はいろいろと大人の事情があってIE8。調べもの用は、その限りではない。真っ先にインストールしたのは、自宅PCで使い慣れてるChrome。ただしこいつは大メモリ喰い。プロセスが10個くらい立ち上がるので、メモリ3GBの業務用PCではかなり辛い。軽いブラウザを求めて次にインストールしたのはOperaChromeよりメモリに優しいけど、なぜかProxy設定がうまくいかず使い物にならない。次はFirefox。これも大メモリ喰いの傾向があるけど、Memory Foxをいれたらかなりエコな感じ。と、思ったのもつかの間、サイトによってはクラッシュしまくりで話にならない。やっぱりChromeでなんとかするしかない。結局、あまり気が進まないけど、起動オプションに--renderer-process-limit=5を追加して、レンダリングプロセスを抑えることにする。とりあえずこれで様子見。