Webアプリ(6)

拾ってきたソースを使ってDLもさくっと実装完了。起動と戻りをどうするかちょっと悩んだけど。ただ条件をQueryStringで渡すところがアレゲだな。(まぁ多分大丈夫だと思うが)長さの制限とか、本当はURLEncodeしなきゃいけなかったりするんだろうけど、とりあえずそのままで。

これで一通り終わり。ここまでフルタイム勤務に換算すると2日(調査時間込み)。このあとテストに1.5日(テスト仕様書作成も含む)、実機テスト・調整で1日、予備で0.5日だとすると合計で5日か。確か依頼主には、概算でうちの中堅プログラマ10人日分位と言った記憶が...。自分は原価計算上この件とは無関係だから、だれか別な人の作業時間にchargeして貯金できる。ちょっともらいすぎかな?特急の依頼だからいいよね(W。実際週末をつぶして、こんなスピードでプログラムを書く人なんてそっちでは探せないと思いますよ。