PacketWIN

早速出番。テキスト中心のページならLAN接続と大差ない感じ。パケット数も思ったほど行かない。結構使える。そのうちこれが唯一IP reachableな手段になるかな...。そのときは会社にW03H + WINシングルLを契約させて、それを使わせてもらえるよう画策したいところ。W03Hなら入れっぱなしにできるから*1、データ通信のたびにケーブルを取り出してPCにつないで、それをケータイにつないで、って結構面倒なんだよね。そう考えると自分で買ってもいいかな。店頭価格は意外と安そう(1万前後?)だし。しかも

なお、キャンペーン期間終了後でも、通常のau携帯電話とWINデータカードの両方をご契約されているお客様については、キャンペーン期間中と同水準の料金でご利用できる新割引サービスの導入を予定しております。

コンパクトフラッシュ型WINデータカード「W03H」の発売と「PacketWINシングルサービス」基本使用料の割引キャンペーン実施などについて〈別紙〉

ということらしい。たとえば今契約している「パケット割WINミドル」は無料通信16万パケットで4,000円/月。これ(無料通信16万パケット)に相当するのは「WINシングルM」で割引キャンペーン価格は3,900円/月。大差ないな。

でもそのときは「パケット割WINミドル」を「ダブル定額」に変更しないとまずい。多分4万パケットで収まるだろうから2,000円/月として1,900円/月支払いが増える。うーん。「ケーブルの抜き差し不要」のためだけに、これを負担するというのはやっぱり微妙だな。なんせ今のPacketWINはemergency用だからね。

常用前提なら断然 W03H + WINシングル* なんだけど、「WINシングルM」では量的に不安。約61MB(50万パケット)無料の「WINシングルL」にしたいところ。でもそうなると月5,600円か。これに相当するのは「パケット割WINスーパー」なんだけどこちらは月7,500円。ここまでくると「ダブル定額」分も吸収できるとけど、そもそも自分であと毎月5,600円負担する、ってどうよ。

*1:ただしCFカードとしてはかなりでかく、本体から結構はみ出しそう