daily useを前提に考えれば...

id:ooparts77:20050219に書いたものもデカ杉だな。「家⇔会社間の往復とか、ちょっとした打合せで出かける」のに特化したものであれば、ブリーフケースでなくてもいいよな、ということでTUMIのラインランプを探してみる。

  • 「フリップ」フラップ・ブリーフ(スタイル:6401)
    • WHD:38x30x13(↑6412より幅広で厚みあり)
    • フラップの留めは「パチン」とはめ込むタイプのものに見えるが、この使い勝手次第かも。
    • 収納の点では6412より安心できるけど、daily useとしては大きいか。

最近、いい年こいたおじ様方が26031/41を持っているのを良く見かける。自分のなかではちょっとTUMIのimage down気味。こっちの方が新鮮味があっていいかも。そのうちTUMIショップで実物をみせてもらいましょ。