ユニボールシグノ ビット(0.28mm)

某所にて発見。新製品か。とりあえず購入。今はぺんてるハイブリッドテクニカ 0.3mmを使っているけど、その前はユニボールシグノ(超極細)だった。ちなみにこれもビットと同じ0.28mm。その前はPILOTのハイテックC 0.3mm

どうしてハイブリッドテクニカにしたかというと、ユニボールシグノ(超極細)RHODIA ADVANCED(No.19310)の相性が悪かったから。個人差の問題だと思うが、急いで書くと引っ掛ることが多い。同じRHODIAのNo.11なら問題なんだけど...。ハイブリッドテクニカ 0.3mmだとそういう事がないので乗り換えた。でもシステム手帳に書くときは、この太さが気になるんだよな。些細なことなんだけど。というわけで、ユニボールシグノ ビット(0.28mm)の「新開発のニードルチップと極細用インク」に期待。デザインも一新され、見栄えもよくなった。