View機能を持ったメーラが欲しいYo!

常用しているBecky!はもちろん、多くのメーラにはメールの振り分け機能を持っている。でもそれは「どこか1つのフォルダに移す」もの。しかしこれでは困るんだようね~。たとえば「A社のBさんが送ってきたCプロジェクトに関するメール」はA, B, Cに関するフォルダを作ってそれぞれに振り分けたい。もちろん仮想的にね。振り分け先毎にメール本体を格納したら、ディスクがやばくなりかねない。イメージとしてはRDBのViewだね。そうすればあとでこのメールを探すときA/B/Cのどこからでも探せる。うーん。便利。そうでもしなきゃメールが整理できないよ。

で、ぐぐってみるとOPERAのM2がこれに近い模様。うーんOPERAか...。Becky!から移行するのは大変そうだな。併用してだめならあきらめるか。