今年を振り返ってみると

一番はNDWA戦略が見事に(?)はまってPM1と縁切りできたこと。あの時あちらの話を聞きながら「あ~これでこのDQNどもから解放される」という安堵感に浸ったのが今年一番幸せだった瞬間かも。そのあと大変だっけど(爆)。いろいろな話を総合すると、あの提案が採用されたとしてもやつらのDQNぶりは変わらないから損失はさらに膨らんでいただろう、ということになる。I agree.

PM1から解放された後は、運良くHM2で将来を考えることができた。これは来年以降のネタになりそう。さらにcoreに関わる戦略的なmissonのシッポもつかめたようだ。これは、他の人がうまみに気が付く前にポジション確保を図る。そこにマネージングとかRMNが加わるんだから、一体来年はどういう忙しさになるのか?ちょっと想像できない。