モチベーション?

知ってるよー。今朝のめざましテレビで大塚アナが試食してた新しいスイーツ(笑)でしょ?

って言いたくなるくらいだよ。まったく。なんで自分のモチベーションも維持できない状態なのに、人のそれをケアしなきゃならんのだよ。

あと自己啓発とか資格取得も同じ。できる奴は人に言われなくとも、自分でやる。やる気の無い奴は、何を言われようとやりはしない。ここにいる限りは後者の方が正解。やってもやらなくても評価には大して差は無いから(査定シートを見れば一目瞭然)。自分のやりたいことに時間を振り向けることをお勧めする。でもここをステップアップ(?)にして他へ行くつもりがあるなら前者になるべき。