テスト

そろそろテスト始めなきゃ、ということで環境作り。まずは無線AP。IPアドレス変更しようとしたらエラー。なんだかDHCPの割り当て範囲とかぶっている、ということらしいがDHCPはOFFにしてあるし。いろいろ試してworkaround発見。なんとか接続できたけど頻繁に無線が切れてそのたびに電源OFF/ONの繰り返し。安さにつられてCorega買うからだよ。まったく。

で、肝心なテストはいきなりシステム接続に失敗する。うみゅ~、standaloneの接続確認プログラムではOKなのに。Servletからだとダメなのかな?そうなると非常にマズイ...。そういやこれ変なdll使ってような希ガス。それが呼び出せないのか。そうなると多分ここに入れておけばいいんじゃないかな...と思ってcopyしたらビンゴ。接続成功。動作も問題なさげな感じ。これでまた少しは時間稼げそう。