Dropbox^3

案の定会社からは使えない。その方面の部署に電話で聞いたら

はい、もしもし。はぁ?Dropbox?それオンラインストレージだろうが!ふざけんなボケ!ガチャン!

とのことでしたw。そのほか「オンラインストレージ」ということで@niftyの「マイキャビ」もダメ。そういや「宅ふぁいる便」もダメなのよね。ここは。でも抜け道が1つある。それはOOPARTSを使う方法。ここに自分でオンラインストレージシステムを作ってしまえばいいわけで。でも、下手に構築してアクセス権限の設定間違ってたり、セキュリティホールがあったりすると中身を晒しかねないので危険。それに今はパッケージを選定したり、構築する暇も無いので、ちょっと原始的だけど実績のあるTracを使うのがベストかな。hogehogeと共有するだけならこれでもこれでも十分だったりする。要は使いこなしということ。