ジェットストリーム 4&1+HITEC-C coleto

仕事用の筆記具は「ジェットストリーム 4&1」極細0.5mm。それまでは0.7mm版しかなかったので、ボールペンのレフィルだけを0.5mmに換装していたけど、今はその手間もいらない。

そしてもう一つはジェットストリーム 4&1にHITEC-C coletoの0.3mmレフィルを装着したもの。こちらはどちらかというとプライベート用。なんといってもHITEC-C coletoはジェットストリームより色数が豊富(15色)。青系だけでも

  • ブルー
  • クリアブルー
  • アクアブルー

の3種類ある。もちろんcoleto専用というか純正のボディも用意されているけど、個人的には持ちにくい。なのでぶっといボディのジェットストリーム 4&1と組分せてます。装着方法は割と簡単。coletoのレフィルのお尻をちょっとカッターで切るだけ。今は装着したときシャーペンより1~1.5mm長くなる感じ。カットする長さで書き味が変わってくるので微調整ながらたどり着いたのがこの長さ。ぶっといボディで極細のレフィル。かなり気にってます。