Frame対応

もう仕事じゃないね、これは。昨日も今日も12時間プログラミングしているw。今日はFrameとその中に配置されたコントールの変換。frmファイルからの入力は大した問題もなく終了。Frameがネストしている場合もOK。この辺はfrmの構造から再帰処理するのがbetterな方法でしょう。問題はASP.NETで再現する方。<asp:Panel>に変換すればいいだろうと思っていたらNG。枠の中にコントロールが収まらない。いろいろ試した結果、<asp:Panel>~</asp:Panel>の中にdivタグを置いても思い通りにならないような感じ。とりあえずコントロールの最後にbrをつけて改行させると、それっぽく変換できるようになった。しかしよく見ると問題が...。Frame(<asp:Panel>)の中のコントロールの順番が違っている。あ~、frmファイルに記述されている順番に変換するからね(1-pass方式)。まじめにやるなら座標をみて生成する順番を変えなきゃいけないんだろうな。divが使えないから。しかしFrame(<asp:Panel>)部分はそうじゃなくても見た目と異なる要素満点だから、Visula Studio Web Developerで調整することを前提にして深追いはやめよう。うん、そうしようw。