午後からソース読み

ODP.NET(Oracle Data Provider for .NET)使っているんだ。だったら直接SQLを生成・実行すればいいのでは...。まぁDAOを用意するならプレーンなCRUD機能だけ定義しておいて、不足分機能はサブクラスにまかせるとか。CSTの作者は無理やりSQLを隠蔽して、なおかつ汎用性のあるクラスを目指したのか?もしかしてORMを作りたかったのか?どちらにしてもpoorで、無残な代物。たかだか

SELECT FOO,BAR FROM BAZ WHERE SEQ=1 ORDER BY FOOBAR

程度のSELECT文を実行させるために3つのクラス(合計数Ks)が必要で、そのうち実行されるのは50step位なんてアホでしょう。それに生成されたSELECT文が文法的に怪しいし、例外処理はどこにあるんだ?このへんはリファクタリングではなく作り直し。担当をassignしなきゃ。