マルマン giuris(ジウリス)

ファイルノート ジウリス A4

ファイルノート ジウリス A4

マルマン ルーズリーフ ジウリス HL100H A4

マルマン ルーズリーフ ジウリス HL100H A4

先日JETSTREAMを買ったところで、何かかいいノートがないか探したとき見つけたもの。ほんとはLIFEのノーブルノートがお目当てだったけど置いてないようで、代わりに見つけたのがコレ。シンプルで落ち着いた感じ。手触りもなかなかいい。ちょっと迷った後買わずに帰宅してぐぐってみると、いくつかこれに言及している記事があった。中には専用の「ルーズリーフ ジウリス」が高い(945円/100枚)という声もあるようだが、まぁ1日で1袋使い切るわけじゃないし気にするほどじゃないでしょう。それより自分にとっての問題はサイズだよ、サイズ。買うならA4サイズと思っているけど、広げるとA3のスペースをとっちゃうんだよね(汗。構造上ルーズリーフなので、半分に折り返して使うことはできない。A5サイズもあるけど、今度はA4サイズの資料を挟んで持ち歩くのに不便。資料は別なフォルダに入れればいいんだろうけど...。どうもアレなんだよな。これと手帳だけで済ませたいんだよね。悩ましい。