A5 x 方眼 x リングノート

最近買ったLEITZ(ライツ)のA5リングノート(方眼)。使い勝手はまずまずなんだが紙質が...。地球に優しいリサイクルペーパーだから仕方ないのかもしれんけど書き味悪い。まぁ再生紙なんだからRHODIAとかClairefontaineなんかと比べちゃいけないんだけど、やっぱり書いてて良い気はしない。

そんなわけで次のA5 x 方眼 x リングノートを物色してみる。条件としては全面方眼でなく、左端に縦の仕切り線があるもの。これがあると見出しが目立っていいんだよね~。で、ぐぐってみるとOxfordのA5リングノート方眼くらいかな。この条件をクリアするのは。紙質もよさそうだし、今度実物を見に行くか。