据付完了!

2週間でインストール・調整するはずが、いろいろあって3週間かかった。ビザを持っていないから、Max2週間しか滞在できないのに営業は「検収してもらえるまで帰国まかりならぬ」と主張する。じゃあどうすりゃいいの?聞いたら「そこから某国へ日帰りで行って来い。そこからまた2週間滞在できるようになる」だってさ。仕方なくやりました。その弾丸ツアー。某国の某空港で入国審査OK→到着ロビ→航空会社のカウンター→出国審査OKの間が30分。ふつーやらないよ、こんなこと(苦笑

 

仕事も生活面もいろいろあって、というか整理できないほど有りすぎて大変だったけど、自分の担当分は一段落。しかし、後続フェーズの支援に参画することが決定。来月は、ずっと国内でそれもやりつつ、今回収めたものを遠隔でサポートする予定。